SPECIAL
エディットBGM機能の紹介
ゲーム中の「拠点メニュー画面」から選択できる
「ライブラリ>エディットBGM」では、
お手持ちのMP3ファイルからBGMを取り込んで、
ゲーム中のBGMとして設定できます。
MP3ファイルをユーザーBGMに登録すると、
ゲーム中のBGMとして設定可能です。
- 再生可能なMP3ファイル
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※PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM®共通
- 対応サンプリング周波数:
32000Hz/44100Hz/48000Hz - 対応コーデック:
MPEG1Layer3 - 対応ビットレート:
32kbps/40kbps/48kbps/56kbps/64kbps/80kbps/96kbps/112kbps/128kbps/160kbps/192kbps/224kbps/256kbp/320kbps
- 対応サンプリング周波数:
- ※上記の規格を満たしていても、再生できない場合があります。
- ※未対応のフォーマット・コーデックの動作保証はいたしかねます。
- ※MP3ファイルのみ読み込むことができます。
- ※MP3ファイルの設定によっては、BGM名が正しく表示されない場合があります。
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※PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM®共通
- 再生可能なファイルサイズ上限について
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PlayStation®5 / PlayStation®4でのエディットBGM機能で有効なファイルサイズ上限は約1GBとなります。
STEAM®にはファイルサイズ上限はございません。
- BGMの設定方法
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設定方法はプラットフォームによって異なります。
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▼PlayStation®5 / PlayStation®4の場合
USBメモリーなどのUSBストレージ機器に「SDGBAMUSIC」と名前をつけたフォルダを作成します。
作成したフォルダにBGMにしたいMP3ファイルを保存し、PlayStation4/PlayStation5の本体に接続します。
MP3ファイルの準備をした後、拠点メニュー「ライブラリ」を選択し、
その中にあるメニュー「エディットBGM>BGMファイル転送」を選択します。 -
▼STEAM®の場合
再生したいMP3ファイルを保存したフォルダを用意して、任意のディレクトリに配置して下さい。
フォルダ名に指定はありません。
作成したフォルダを「エディットBGM」画面の「BGMフォルダ指定」を選択して、
あらかじめ作成していたMP3ファイルの入ったフォルダの選択をしてください。
選択するとユーザーBGMにMP3ファイルが登録されます。
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▼PlayStation®5 / PlayStation®4の場合
- BGM変更について
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ゲーム中の「拠点メニュー画面」から選択できる「ライブラリ>BGM変更」では
ゲーム中で再生されるBGMをカスタマイズすることができます。
「デフォルト」「DLC」タブではゲーム中に収録されたBGMやDLCで追加されたBGMを選択可能で、
「ユーザー」タブではエディットBGM機能で取り込んだBGMを設定することが可能です。
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SPA使用時の
BGM設定について -
ミッション中にスペシャルアタック(SPA)を発動させると機体毎に設定されているBGMが再生されます。
このBGMを「MSセッティング画面」にて機体毎にBGMを好みのものにカスタマイズすることが可能です。
「デフォルト」タブではゲーム中に収録されたBGMやDLCで追加されたBGMを選択可能で、「ユーザー」タブではエディットBGM機能で
取り込んだBGMを設定することが可能です。
なお、DLC「プレミアムサウンド&データパック」で追加された一部の楽曲は再生位置を「通常再生」「途中再生」から
選択することが可能です。
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BGMの通常再生/
途中再生の選択について -
DLC「プレミアムサウンド&データパック」で追加された一部の楽曲は、「BGM変更」「MSセッティング」にて
再生位置を「通常再生」「途中再生」から選択することが可能です。
- 注意事項 ※必ずお読みください
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- ※画面はPlayStation®5版の開発中のものです。
- ※エディットBGM機能に対応しているのはPlayStation®5、PlayStation®4、STEAM®のみとなります。あらかじめご了承ください。
- ※内容、仕様は予告なく変更になる場合がございます。
- ※楽曲は全て製品内、もしくは追加コンテンツ内に収録しております。
- ※本作に収録されている楽曲は“フルサイズ”ではなく、“ゲーム用サイズ”になります。
- ※DLC「プレミアムサウンド&データパック」適応後の場合、ミッション等で再生されるBGMが適応前とは異なりますので、ご注意下さい。