MENU

SPEC

Q&A

  • 1. ダウンロード版の予約はできますか?
    現在PlayStation®5/PlayStation®4/Xbox series X|S/Xbox One/Windows PC/Steam版のストアにてダウンロード版の予約を受付中です。

    【PlayStation®5/4版】
    通常版:
    https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0700-PPSA05163_00-SDGUNBATTLEA0000
    デラックスエディション:
    https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0700-PPSA05163_00-SDGUNBATTLEA0DLX
    アルティメットエディション:
    https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0700-PPSA05163_00-SDGUNBATTLEA0ULT

    【Xbox series X|S/Xbox One版】
    通常版:
    https://www.xbox.com/ja-JP/games/store/sd/9P9ST1XLHZKW/0017
    デラックスエディション:
    https://www.xbox.com/ja-JP/games/store/sd/9N9N27PMMFVH/0017
    アルティメットエディション:
    https://www.xbox.com/ja-JP/games/store/sd/9N91WB76CZFH/0017

    【Steam版】
    https://store.steampowered.com/app/824550

    ※Nintendo Switch™版については、後日ダウンロード版の予約購入受付を開始予定です。開始し次第、公式サイトならびに公式Twitterで告知予定です。
    ※Nintendo Switch™版についても、2022年8月24日(水)23:59までにニンテンドーeショップでダウンロード版を予約購入した方にはPlayStation®5/4版、Xbox series X|S/Xbox One版、Steam版と同じダウンロード版予約購入特典が付属します。
  • 2. Nintendo Switch Liteでも、Nintendo Switch™版をプレイできますか?
    はい。プレイ可能です。
  • 3. PS4版をPS5版にアップグレードできますか?
    PS4製品版DISCパッケージ版およびPS5通常版本体の場合、PS4DISCを本体に挿入した状態でPSStoreにて、PS5アップグレード版を無料でダウンロード可能となります。
    詳細手順については、以下PlayStationサポート公式サイト内をご確認ください。
    https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/upgrade-ps4-game-to-ps5-version/
  • 4. セーブデータについて、PS4版とPS5版でクロスセーブはできますか?
    PS4版からPS5版または、PS5版からPS4版へセーブデータの移行(引き継ぎ)は可能ですか?
    クロスセーブについて、本製品では対応しておりません。
    セーブデータの移行について、PS4版のセーブデータをPS5版に引き継ぐことは可能ですが、PS5版からPS4版に引き継ぐことはできません。
  • 5. PS4版からPS5版へセーブデータを移行した場合、獲得したトロフィーは引き継がれますか?
    いいえ。PS4版とPS5版では、トロフィーはそれぞれ別の扱いとなります。予めご了承ください。
    PS4版からPS5版へセーブデータを移行した場合でも、PS5版のトロフィー取得するには再度獲得条件を満たす必要がございます。
  • 6. DLCは、PS4版とPS5版で共通ですか?
    共通ではありませんが、どちらかで購入すれば双方購入済みとなります。
  • 7. PS5版をPS4のコントローラー(DUALSHOCK®4)で遊ぶことはできますか?
    本製品では対応しておりません。
  • 8. Xbox Series X|S/Xbox One/Windows PC版では、Smart Deliveryに対応していますか?
    Xbox Series X|S/Xbox One/Windows PC版について、「スマートデリバリー(Smart Delivery)」と「Xbox Play Anywhere」に対応しており、ゲームを一度購入すれば、Xbox Series X|S/Xbox One/Windows10搭載PCのいずれのプラットフォームでもプレイできます。
  • 9. Xbox Series X|S版、Xbox One版、Steam版はダウンロード版のみの販売ですか?
    Xbox Series X|S版、Xbox One版、Windows PC版、Steam版はダウンロード版のみの販売です。パッケージ版の販売予定はありませんのでご了承ください。
  • 10. アルティメットエディションとデラックスエディションの違いはなんですか?
    アルティメットエディションは、デラックスエディションの内容に加え、DLC「プレミアムサウンド&データパック」が含まれたセット商品です。
    DLC「プレミアムサウンド&データパック」は「ガンダム」作品を彩る数々のアニメソング&サウンド:35曲、ガンダムゲームオリジナルBGM:15曲がゲーム内でBGMとして使用可能になり、そのほか拡張パーツやキャピタルを収録した有料のダウンロードコンテンツです。
    ※Steam版で、「アルティメットエディション」ならびにDLC「プレミアムサウンド&データパック」の販売は2022年5月27日(金)7時時点で予定しておりません。
  • 11. アルティメットエディションを購入しないと、DLC「プレミアムサウンド&データパック」は手に入らないのでしょうか?
    DLC「プレミアムサウンド&データパック」は、本製品発売の8月25日(木)より単品販売を予定しております。
    また、アルティメットエディションとデラックスエディションに含まれているDLC「シーズンパス」も発売日同日より単品販売を予定しております。
    ※Steam版で、「アルティメットエディション」ならびにDLC「プレミアムサウンド&データパック」の販売は2022年5月27日(金)7時時点で予定しておりません。
  • 12. パッケージ版早期購入特典/ダウンロード版予約購入特典に含まれている『SDガンダムワールド 三国創傑伝』パックの「劉備ユニコーンガンダム」、 「曹操ウイングガンダム」 、「孫堅ガンダムアストレイ」は、ゲーム中での先行入手ではなく、本特典を所持していないとそもそも入手出来ないのでしょうか?
    はい。「劉備ユニコーンガンダム」、 「曹操ウイングガンダム」 、「孫堅ガンダムアストレイ」は『SDガンダムワールド 三国創傑伝』パックでしか入手できません。
    ※特典は後日配信される可能性がございます。
  • 13. ハードウェアによって画面解像度の違いはありますか?
    はい。詳細はSPECページをご確認ください。
    https://gba.ggame.jp/spec/detail.php
  • 14. 各種特典に含まれる「拡張パーツ」「CAPITALチケット」とは何ですか?
    ■「拡張パーツ」
    拡張パーツは様々な効果が付与されており、装備することによりMSのパラメーターが変動します。
    拡張パーツごとに装備できるロールが設定されており、1つの拡張パーツにつき1つの装備スロットが必要になります。

    ■「CAPITALチケット」
    本作ではモビルスーツの強化にCAPITALを使用します。CAPITALは敵モビルスーツの撃破等で獲得できますが、「CAPITALチケット」を売却することで、CAPITALを入手できます。
  • 15. オンラインマルチは異なるクロスプラットフォーム間で対応していますか?
    オンラインマルチプレイは、同一プラットフォーム間、「PlayStation®5とPlayStation®4」「Xbox series X|SとXbox OneとWindows PC」でのマルチプレイに対応しておりますが、異なるプラットフォーム間では非対応となりますので、ご了承ください。
    ※Nintendo Switch™版はオンラインマルチプレイに加え、ローカル通信でのオフラインマルチプレイが可能です。
PAGE TOP