MENU

UPDATE

インフォメーション

  • 2022年9月15日(木) 更新
    【重要なお知らせ】PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Nintendo Switch™ / STEAM®
    「SDガンダム バトルアライアンス」
    今後の製品版アップデートデータ配信に関しまして
    概要
    「SDガンダム バトルアライアンス」をプレイ頂き、誠にありがとうございます。
    お客様から頂きました様々なご意見、ご要望を拝見し、引き続き修正および改善を行った
    アップデートデータの開発を進めております。

    ■ 弊社で確認している現象・ご要望について Nintendo Switch™版において、マルチプレイ時のミッション終了後リザルト画面に滞在中にエラーが発生後/
    またはスリープ状態からの復帰後にエラー発生後、パイロットレベルがリセットされ、
    レベルを上げ直してもスキルスロットが解放されない。
    • - 対応について
      現在原因など詳細について、調査を進めており、アップデートデータの適応でスキルスロット枠が
      正常に解放されるよう修正を行います。
      なお、アップデートデータを適応した場合もリセットされたパイロットレベルの復元は修正ができないため行えないため、
      改めてお客様ご自身でレベルアップを行って頂く必要がございます。
      誠に申し訳ございません。
    • - 回避方法について
      ・マルチプレイ時、長時間リザルト画面に滞在しないようにしていただく
      ・リザルト画面でスリープ状態に入らないようにしていただく

    上記をお試しいただくことで現象が発生しにくい状態になりますが、
    現象が発生しないようにするためにはアップデートデータの適応が必要となります。
    お待たせすることとなり誠に申し訳ございませんが、アップデートデータの配信をお待ち頂きますよう、お願い申し上げます。
    アップデータの配信時期は改めてお知らせいたします。

    モビルアーマー戦を中心としたボス戦のバランス調整について モビルアーマーのHPが高くノーマルでの初回クリアや周回プレイの難易度が高い、というお声をいただいておりますため、
    モビルアーマーのバランサーゲージを調整し、ダウンが取りやすくなるような調整を予定しております。
    また、一部のモビルアーマーについてはHPの調整も検討しております。

    キャピタルの入手量について ゲーム序盤から中盤にかけてのキャピタルの取得量が少なく、
    複数の機体にまたがる強化が行いづらいというお声をいただいております。
    今後のアップデートでは、ゲーム全体のキャピタル取得量の調整を予定しております。

    敵機体撃破時のロックオンの挙動について 敵機体を撃破した際のロック対象切り替えが遅い、アイテムのドロップタイミングが遅い、という点について、
    対応を検討しております。
    ロックオンの切り替えについては、調整前と調整後をオプションで切り替えることができる機能の実装を予定しております。
    また、アイテムやキャピタルのドロップのタイミングについては、一律早める調整を行う予定です。

    キーボード/マウスでの操作性の向上について STEAM®版でのマウスのサイドキー対応やキーボード操作での同時アクションについて、
    ワンボタンの設定も可能になるようにする等の対応を予定しております。

    その他、問題の修正や改善のためのアップデートを予定しております。

    ■ 今後の対応
    引き続き、修正や改善を含むアップデートデータの作成を進めております。
    次回アップデートデータの配信スケジュールについては判明次第、ご案内予定です。

    お客様には本現象により大変ご迷惑をお掛け致しますが、
    アップデートデータ配信までお待ちくださいますようお願い申し上げます。
    今後とも「SDガンダム バトルアライアンス」をよろしくお願い致します。
  • 2022年8月25日(木) 更新
    PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM®
    「SDガンダム バトルアライアンス」
    現在確認されている現象についてのご案内
    概要
    ■ 確認された現象について
    • ・PlayStation®5 / PlayStation®4において、「マルチプレイ」の「ルーム検索」を選択した際に、
      「検索中」のダイアログが表示されたままとなり、ゲームが停止してしまう現象を確認致しました。
      現状は「ルーム検索」を控えていただくか、もし本現象が発生した場合は、
      アプリケーションの再起動をお試しいただくことでゲームを再開することが可能となります。
    • ・PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM®において、エディットBGMを設定後、ミッションをクリアすると、
      エディットBGMで設定した楽曲が再生されない現象を確認致しました。
      現象が発生した場合、アプリケーションの再起動をお試しいただくことで本現象が解消されますので、お試しください。

    ■ 今後の対応について
    現在、本現象の修正を含むアップデートデータを作成しております。
    アップデートデータの配信スケジュールについては判明次第、公式サイト等でご案内予定です。

    お客様には本現象により大変ご迷惑をお掛け致しますが、
    アップデートデータ配信までお待ちくださいますようお願い申し上げます。
PAGE TOP